新田道場

幼稚園に隣接している体育館で卒園生の三兄妹が空手を教えています。

彼達は卒園してから早10年から20年以上経ち、今や成人。

兄妹の3人で協力し合って道場を経営しています。

その新田兄妹のご紹介をしたいと思います。

まずは受賞記録を…

☆新田万季人(しんたまきと)28歳…全日本少年少女空手道選手権大会 優勝

                  全日本空手道選手権大会     優勝

                  その多数優勝及び入賞

☆新田華子(しんたかこ)27歳…JFKO 全日本フルコンタクト空手道選手権大会 優勝

                JKJO 全日本ジュニア空手道選手権大会 優勝

                その他多数優勝及び入賞

☆新田小粋(しんたこいき)19歳…JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会 優勝

                 全日本少年少女空手道選手権大会 優勝

                 その他多数優勝及び入賞

Q.新田道場は何年目になりますか?

A.新田道場は2018年4月に開設し、今年で5年目になります。

Q.道場生は何人いますか?

A.道場生は現在55名、中には在園生、卒園生がいます。

Q.道場をやっていく上での信念とかやりがいとかありますか?

A.「頭は低く、目は高く」の言葉のように、礼儀、礼節を弁えた上で、それぞれが目標を高く設定しそこに向けて妥協せず努力していくことを信念としています。

やりがいは道場生の成長の瞬間を傍で見れることです。

Q.済美幼稚園での思い出はなんですか?

A.万季人さん…「お店屋さんごっこ」が鮮明に記憶に残っています。

 華子さん…イベントいうより日常の遊び全般が楽しかったです。

 小粋さん…「お泊り保育」が楽しかったです。

幼稚園時代を知る職員に話を聞いたところ、三兄妹共に一本筋の通った子どもだったとのこと。

卒園後もいろいろ頑張ったから、今があると思います。

もちろん、親御さんの協力もあってのこと。

こうやって、卒園した子達の活躍は、私たちの楽しみであり、活力にもなります。

これからも、済美幼稚園は応援しますよ!