お盆休みの前に川飛び込みに男の子だけで行ってまいりました!
心の底で優しい男の子たち。優しさとたくましさを兼ね備えられるように川飛び込みに挑戦です!
女の子たちは応援係。男の子に秘密でお守りを作りました!お守りを作っている時も「がんばってほしいな~!」「だれにあげようかな♪」と話しながら、気持ちを込めて作っていましたよ💛
作ったお守りを男の子に…💛
少し照れた表情の男の子たち👦🏻
出陣式!
年少、年中、年長女の子の前で頑張ってくることを宣言しました!!
そして、川に到着。
いざ目の前にすると足がすくみます…
それでも果敢に挑戦!!!
飛べたあとのバスの中のみんなの表情はまったく違っていました✨
そして!
1回目の川飛び込みでお休みした子や、飛べなかった子も本日行ってまいりました!!!
今回は人数の関係で担任は幼稚園で待機です。矢代先生と坂下先生と共に出発しました。
さぁ、前回飛ぶのが難しかった子たち含め、全員飛んでくるのか…
担任はドキドキしながら帰りを待ちました。
帰ってきた瞬間
「全員とべたよーーーーーーー!!!!」
と、達成感MAXの表情で帰ってきました😭
やっぱり全員で臨めて良かった😭この達成感を知ってまた一つ大きくなったと思います。
川を目の前に、怖さもあったはずですが、怖さに打ち勝ち、自分自身で飛び込んだという経験は何事にも代え難いものだと思います。
お家の方にはご理解をいただき本当に感謝しています!
女の子たちも飛べたことに一緒になってすごく喜んでくれていました😘応援ありがとう!